かいそくでんしゃ

復刻版
かいそくでんしゃ

プラレーラーにはおなじみの嘘電、”かいそくでんしゃ”
金型を共有する”電車(商品名)”シリーズは一度絶版になるも1999年に限定品という形で再販。復刻に際し新色が追加されたり華やかな再デビューを飾った”電車”ですが、”ニューでんしゃ”と”かいそくでんしゃ”の2種だけはとうとう復刻されることはありませんでした…

『もし1999年にプラレール40周年記念として復刻されていたら』をイメージして屋根塗装あり、色差しありのちょっとリアルな仕様で仕上げました。

 

…なんて上の段でカッコいいこと(?)言ってますけど、実際は復活トリオのバーミリオンをベースに屋根とオレンジ部分をマスキングして適当な緑を吹き付けただけです(笑)

 

今回の写真は府中運転会の池谷ゾーンを背景に取らせてもらいました。背景がにぎやかでとても気に入ってます。

 

過去作の”ニューかいそくでんしゃ”、今作、オリジナルの製品、そして同時製作の新動力ニューでんしゃ