D51 三種

D51 三形態






この車両たちは、HPを始める前に製作していたもので、今ではかなり酷い出来です(笑)
改造車ページ引っ越しのどさくさに紛れてページごと消してしまおうかと思いましたがせっかくなので残しておきます。



まずはナメクジ形。
今見るとかなり酷い出来(笑)


ドームはエポパテで延長。
給水温め機を取り外した跡は厚紙(爆)で塞いであります。




テンダーには、廃車から取ったナンバーとC12のジャンク品のライトを装備。





続いて門変形デフ機
長工式デフを参考に作りました。



元のデフからステーを残して削っただけです。
ヤスリ掛けの精度も悪いですね()

 

 


前面にはトレーンの連結器を加工したものを装備。
高さの関係で上向きで付けていますが、返しが付いてるおかげで走行中も意外と外れにくいです。




2008/5/28 島田市中央小公園


 



市内の公園に静態保存さえている101号機の中津川機関区時代を参考に作りました。
側面のナンバーが紛失しています・・・。




ナンバーは青い折り紙に黄色い塗料で手書き。
煙突には、C57-1から複製した集煙装置を付けています。