芸もなくまたまた新メカ化です。
IRシャーシ対応なのでスイッチ穴は大きめに製作。
これもどういう運命のめぐりあわせなのか、編成を組める分の種車が手に入ってしまったので迷わず新メカ化を決意。
元製品も2スピード+クラッチ付きなので何も変わっていません(?)
東海型急行電車の台車にはほかの車種と違いスカートのモールドがあるのが特徴です。台車からスカート部分を切り抜きシャーシ取付用のナットを設置。
シャーシに対して車体が短い…いや、車体に対してシャーシが長いのでスムーズに取り付けを行えるよう干渉する部位を少々切削。
シャーシ側も先端部をギリギリまで切り落として何とか収まるようにしました。
取り付け状態を裏側から。
御覧の通りカツカツです(笑)