キヤ191

    キヤ191
   試験気動車







今までずっと公開するかを悩んでいましたが、再改造のために一旦この状態で仮公開します。

ベースに使用したのは、リニューアル後のあずさ。
私が小学6年生の時の作品で、私としては初の切り継ぎ大改造をした車両です。私の車両の中では数少ないスプレー塗装で、黄色の警告色にはシールを使用しています。




先頭車 キヤ191
私が買ったあずさはまだおでこにライトがあったので、切り取り後にパテで均しています。




側面は端材を使用して窓割を変更。
機械室外壁部にはレールを切り取ったものを使用しています。




後尾車 キヤ190

車体中央付近を切り継ぎにより入れ替えているほか、中間車からパンタグラフを移設。
当時の私が使用していたのは、父から譲り受けたニッパーと5種類の鉄ヤスリ。たったそれだけで加工したために、車体寸法が若干縮んでしまいました。





2010年1月30日。
再開増のためにIPAでの塗装剥離開始。